松戸市・新松戸駅・馬橋駅 はちがさき鍼灸整骨院

交通事故後の治療リハビリに自信があります!
口コミサイトNO.1
アクセスマップ
〒270-0023 千葉県松戸市八ヶ崎8-19-9 ソワボヌール101

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 5月の記事一覧

かよちゃんを救う会 募金活動に参加!

2015.05.16 | Category: 未分類

こんにちは!

 

 

はちがさき鍼灸整骨院では、

 

 

今日から受付に募金箱を設置しました。

 

 

かよちゃんという、流山市に住む1歳の女の子が、

 

 

拘束型心筋症という、早急に心臓移植が必要な病気と闘っています。

 

 

海外での手術は、莫大な費用が掛かるために

 

 

一般家庭では到底支払うことができません。

 

 

そこで「救う会」を発起し、募金活動を行っているという事でした。

 

 

新聞やテレビでも取り上げられていますが、

 

 

まだまだ認知が少ない状況です。

 

 

当院でも、ご縁でかよちゃんを救う会に協力できることになりました。

 

 

当院に用がなくても、通りがかりでも構いません。

 

 

ぜひ我々の活動に一緒にご協力ください!

 

IMG_1636a 

 

                              腰痛・交通事故 はちがさき鍼灸整骨院

 

痛みという信号

2015.05.12 | Category: 未分類

こんにちは、櫻井です。

 

少しずつ暑くなってきて皆さん活動量が増えてきている方もいるでしょう。

 

そこでケガをしてしまう方もいると思います。

 

今回はケガをした時の痛みについてある本から抜粋してお知らせしたいと思います。

 

痛みはケガをしてしまいそうな状況やケガをしてしまったときに発生します。

 

ケガをしてしまいそうなときは、いち早くその刺激から逃げなければ傷が深くなります。

 

したがって、痛みがなければ傷は深くなるのです。

 

痛みがあれば、痛みの原因となる刺激から逃げられます。

 

次に傷を負った場合、傷口は早く閉じるのが望ましいです。

 

傷口がくっつくにはある程度の時間安静でいることが必要です。

 

そこで傷口が動いているとなかなか傷は閉じません。

 

動かして痛ければ痛みを避けて動かさなくなる。

 

つまり、痛みには安静を促進し、治癒を早めるという効果があるのです。

 

このように痛みとは身体からの信号と考えられます。

 

皆さんもこの信号になるべく従ってくださいと言いたいのですが、

 

仕事等で使わざる負えないこともあります。

 

そんな時に頼ってもらえるといいと思います。

 

 

参考文献 

痛みの考え方  著 丸山一男  南江堂

 

                                腰痛・交通事故 はちがさき鍼灸整骨院 

 

当院へのアクセス情報

はちがさき鍼灸整骨院

所在地270-0023 千葉県松戸市八ヶ崎8-19-9 ソワボヌール101
駐車場2台あり
予約鍼灸・30分以上のマッサージは電話予約制とさせていただいております
電話番号047-342-2002
休診日日曜・祝日
院長村田 勉
はちがさき鍼灸整骨院へのマップ
はちがさき鍼灸整骨院の外観 お問い合わせ電話番号 電話番号
クレジット決済が可能です